症状別にお悩み解決

一般歯科一般歯科

歯が痛んだり、しみたりする

虫歯や知覚過敏、歯周病の可能性があります。
虫歯は放置していても治る病気ではありません。放置しておくと、症状がどんどん進んでしまい、歯や歯茎への負担、治療費用や通院回数なども増えていきます。
早めのご来院をお待ちしております。

歯茎から血がでる

歯茎からの出血は、様々な原因がありますが、その一つに歯周病があります。歯周病は自覚症状がなく、出血や歯茎の腫れなどの症状がでたときには、進行している場合があります。
歯周病も治療をしなければ完治することはなく、放置していると歯を支えている顎の骨にも炎症が進んでしまい、歯が抜けてしまうこともあります。

小児歯科小児歯科

子どもを虫歯にしたくない

生えたてのお子様の歯は柔らかく、虫歯になりやすい状態です。
また、嫌がって歯磨きがなかなかできないこともあるかもしれません。
お子様に対しても、虫歯になる前に歯医者に慣れていただくためにも、予防のための通院をおすすめしています。
保護者の方やお子様とコミュニケーションを取りながら、虫歯にならないように定期的にブラッシングのチェックをいたします。
また、ホームケアの正しい方法や、生え変わりの大切な時期に永久歯にスムーズに生え変わるような継続した診察を心掛けております。

インプラントインプラント

歯が抜けてしまった、折れてしまった

虫歯や歯周病が進行して歯を失ってしまいそうな場合や事故や怪我で歯が折れてしまった場合の治療法として、新しい治療法であるインプラント治療を選択することができます。
入れ歯やブリッジでは得ることのできなかった、しっかりとした噛み心地や、自分の歯のような高い審美性を両立することができます。

美容歯科
Alt:審美歯科

歯を白くしたい

歯が黄ばんだように感じる、白い歯をキープしたいなどのご希望がある場合は、ホワイトニングがおすすめです。
即効性のあるオフィスホワイトニングや、家でじっくりと自分で施術できるホームホワイトニングなどがあります。
また、金属の詰め物や被せ物などを白いものに変えたい場合は、美容歯科治療というセラミックやジルコニアなどを使用したものに変えることができます

予防歯科予防歯科

虫歯や歯周病になりたくない

毎日の歯磨きでも虫歯や歯周病の原因となる歯垢は完全には取り除くことはできません。溜まった歯垢は専用の器具ではないと除去できない歯石になります。
痛くなったら行く歯医者ではなく、予防のために数ヶ月ごとに定期的に予防のためのご来院をおすすめしております。定期的に通院することが、予防になるだけではなく、早期発見・早期治療に繋がります。